人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ALWAYS 三丁目の夕日」のコメント紹介

 先日、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のホームページを紹介したところいろんな方からコメントを戴いたのでご紹介します。

  Wさんから
観ました!
良い映画でした。
私の父と母が
若き夫婦だった頃です。
あんな時代だったらいいなぁって、思いました。
現在の社会は「ヒステリック集団」って感じです。
殺伐としています。
私のお勧めは、
「県庁の星」です。
3月に映画館で上演していました。

  Tさんから
懐かしい映像有難う。 今日は朝から雨で退屈してましたのでメール開いて凄く得した感じでした。
昭和33年・・から3年後に岐阜の山から名古屋に出て来ました。まだ名古屋も当時画像のとうり
で凄く懐かしく感じましたよ。市電・自動三輪・子供のフラフープ・仕事終えて神宮前の焼き鳥屋で
1杯ひっかける・裏通りの屋台で「どぶ」を飲む情景が何十年振りに脳裏を霞めてました。
ありがとう。

  Uさんから
昭和33年を思い出しています
私の娘時代で 花のOL 給料1万5千円、

集団就職、今の天皇陛下の婚約発表でミッチーブームの到来
電気冷蔵庫、カラーテレビ、自動車などがあこがれの品

画面での湯たんぽ、3輪バタコ、街頭の家並みなど、
東北の地方都市に、2,3年前ですが、目にしましたよ
現在50,60代の方がなつがしがるでしょうね。

ブログで紹介する皆さんのお便り待っています。ヨロシク!
by aichiiketomonokai | 2006-07-21 21:55
<< 花壇の定期作業 会長さんから皆さんへ >>