人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日はありがとうございました。横田です

先日はありがとうございました。横田です_e0027974_11325189.jpg
7月16日午後4時より開催された愛知中央青年会議所7月月例会に出席しました。
講師は、前(今年3月まで)名大農学部教授
東郷付属農場長であられた横田先生より別紙
の如きご挨拶を戴きました。
 7月27日
先日より連絡をとっていました前名大農場場長
横田先生よりのメールです。
29日午前10時よりの会合には是非見にきてく
ださることをお願いしています。



先日はありがとうございました。横田です_e0027974_963878.jpgM.Yさん

先週末の講演に来ていただきまして、ありがとうございました。
そのあとの森の標本箱も皆さんが楽しんでやっておられました。

貴兄の名刺にありました友の会のホームページへ入ってみました。
立派なホームページを立ち上げられておられるのですね。敬意を表します。始めて皆さんが活躍されている場所を確認しました。近いうちに一度見学させていただきます。

また、29日に会を開かれるようですが、友人と石川県の方へ講演を聴きに行く予定がすでに入っていますので、次の機会にお会いしようと思います。

退職後、4ヶ月を過ぎようとしていますが、ようやく時間配分のペースがつかみかけてきました。現役の時も仕事に波がありましたが、退職後も小さな波があるようです。

いろいろな面でご一緒させていただき、「緑地環境」と「資源循環」をキーワードにして、ボランティアとして過ごしていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

H.Y

 7月27日
> こんばんわ。
>
> 今日午後、愛知池周辺の一部を見てきました。百年の森を示す記念碑が建っている
周辺です。事業団の入り口左に駐車して、コンクリート道をボート作業所(?)まで
往復し、水辺の近くの刈り取り作業が行われたらしきところを少し奥まで歩きまし
た。
>
> たぶん、友の会が活躍されている一部分を見ただけと思います。池の周りを散策
(?)する人の数人にお会いしました。すべての人がコンクリート道を歩いておられ
ました。水辺の道はどなたもいませんでした。水辺で道路としているようなところは
日本シバ(ノシバ)がしっかりと生育し、少し手を入れたらすばらしいシバ草地に変
わるように思います。百年の森記念碑の後ろも同じような草地になるでしょう(とこ
ろどころ樹木があって)。あの周辺をどのような風景に持っていきたいのか、持って
行くべきかのお考えはありましょうか。
>
> 今後、検討する場合には、土地の所有者にも加わっていただかないと話がスムース
に進まないように思いますが、いかがでしょうか。ボート作業所(?)の奥は、東郷
町の運動公園に続いているのではないでしょうか。地図をよく見ないと分かりません
が。明日にでも東郷町のホームページで航空写真でも見てみましょう。
by aichiiketomonokai | 2006-07-24 09:06
<< 愛知池花情報 花壇の定期作業 >>