「愛知池友の会」第1回(10月度)世話人会議事録



e0027974_029547.jpg                                
日時:10月7日  場所:らくだ
出席者:石川、蟹江、高橋、馬杉、山田 
傍聴者:天野、若園、杉本


                       愛知池は公園ではないからボート遊びはできません。
議事
報告事項
 1. 名古屋東山ロータリークラブ
上記クラブより予てより申し入れのあった、賛助会員入会及び物置の寄付につき先月末の当クラブの理事会にて提案された由。結果については今月の理事会にて決議予定とか。
2. 今後の月例会会場として愛知池周辺を希望し、10月3日井上世話役と藤野スポーツ課長に面接。既に小笠原世話役よりの事前申し入れがあり、ウイークデーで宜しければ、関係方面と打ち合わせるとの返事であった。今後小笠原さんの尽力をお願いする。
3. NPO法人環境研究所豊明より「二村山協議会」に出席の連絡あり。この協議会は我々の先達として活動の多くの実績があり、今後大いに参考になるのと思はれるので皆様の出席をお願いする。
   日時、場所:10月29日(土)10時~12時  自然観察会
   集合場所:二村山駐車場
ひきつづき13時30分~15時30分まで「二村山の自然について」上記研究所事務所にて講師よりの講座。
(上記に出席希望者は当日9時30分までに東郷町役場前駐車場に集合のこと)
    協議決定事項
1. 会議開催の日時場所
月例会:毎月第3金曜日午前10時 場所:未定(愛知池周辺を期待)
世話人会:毎月第1金曜日午前10時 場所:らくだ

2. 次の活動は世話人有志が中心となって観音像付近の木枝の伐採、連絡道の整備。会員の協力協働のPRをする。
3. 次回月例会(10月21日)には、参加者全員で愛知池の自然観察を行い終了後会場(未定)にて今後の整備活動について話し合いをおこなう。
会員のみならず一般市民の参加のPRを行う。愛知池に案内の立て看板も一案。
  4.その他
ア. 個人よりの(入会でなく準会員としての)寄付制度についての検討
イ. 万博終了に伴ない、万博廃材を譲り受け、愛知池に記念品として再利用する。
以上
世話人会は傍聴者歓迎です。ただし、匿名希望はお断りします。


                                                                  
[PR]
by aichiiketomonokai | 2005-10-09 00:14
<< 「愛知池友の会」会員の皆さま ... 愛知池に移動して百年森記念杭N... >>