人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知池で作業ボランティア、快い汗を流しました。

愛知池で作業ボランティア、快い汗を流しました。_e0027974_21247.jpg

朝8時 もう既に草刈り作業をはじめてた方も集まり、刈り草の山の周りに集合。高橋親一氏の「4~5名かと思っていたが、このような多数の方に参加して戴き・・・・」の挨拶の後、通称「まんちゃん」(橋詰萬二氏? 軽トラに草刈り機3台・耕耘機などを積んで参加 ボランティアでここまでされたことに心から敬服と感謝) ヘルメット姿の元気な声で、今日の作業の段取りの説明があり、作業に取りかかる。女性会員も2名 早朝より鎌と選定はさみを持参、手で草を刈ったり、木の枝を払ったりで大活躍。
愛知池で作業ボランティア、快い汗を流しました。_e0027974_2151989.jpg

午前10時 15分休憩。 参加者は更に増え20名を超て高橋氏も びっくり 休憩と云っても なにもでない(ボランティの作業だから お茶と弁当は各自持参)が、この盛況の記念撮影をしようと云うことで整列。はい 「ぱちり」 上の写真。 写真の後、花畑に赤い花の咲くソバを作ってはの提案があり、賛成。土地は広すぎるくらいあるのだからと、ソバ打ちの楽しさを夢見ながら、作業に一層の熱が入る。 
この後、他の会合を終えて、山田光敏代表、馬杉昌爾世話人他多数の方が駆けつけられ、大いに盛り上がり、作業の進展もめざましいものがあった。
 広報担当の私(蟹江 保)も草刈り機をもって参加。エンジンの快い音に作業に熱中、皆の活気ある活動風景の写真を撮るのを失念。このブログ掲載にあたり、大いに反省してます。
                         
by aichiiketomonokai | 2005-11-05 22:28
<< 11月12日(土)の作業 チュ... 相羽雅文様 秋の叙勲 おめでと... >>