人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知池友の会・作業部会議事録(19・7)



日 時   平成19年7月7日  午後1時~3時
場 所   東郷町民会館 第3会議室
出席者   山田、安積、橋詰、長谷川、川上、小笠原、小久保、藤倉、蟹江、岡部、髙橋(親)
                                      以上 11名
                                 

討議に先立ち安積さんより、3週間先に開催予定の音楽祭の説明があり、作業部会に対して応分の協力要請があった。その他、梅雨明けとともに当面する盛夏の現地作業を如何に進めるかなどに付いき討議した。その討議結果は以下の通り。

1.これから真夏にかけての花壇作業以下のような軽作業中心とする。
◇花壇の中の草取り、花壇周囲の草刈り、刈り草の片付け(側溝を含む)
◇草丈の伸張に伴う支柱たて
◇水遣り(日照りが続いた場合)
◇その他の軽作業
2.作業時間
春先に取り決めた作業時間を真夏用として一部変更する。
  金曜日は朝6時~8時に変更
    土曜日は9時~11時(従前通り)
3.水分補給
会としての作業中の水分補給の支給については賛否両論があったが、一応、会として用意することにし、試験的に来週から始める。クーラーボックスは差し当たり長谷川さんの個人用を拝借する。
4.作業部会予算の使途
  緑化推進機構の補助金の内、作業部会用として8月末までに消化すべき予算枠が45,000円頂いている。その使途としては次の2項目を決め、残額は後日検討する。
   竹切り用の鋸 数丁(換え刃を含む)購入
   耕耘機を畝立て用に改造(2万円以内)  
5.刈り払い機の入荷
  株式会社マキタより4サイクルエンジン付きの刈り払い機2台(市場価格1台8万円見当)を貰い受けた。その結果、これまで借用していた個人用機(蟹江、橋詰さん)はお引取り頂く。
(ご両人様には2年近くの長期にわたりご提供頂き有難うございました)
6.音楽祭について
  安積さんより「音楽祭の準備スケジュール」の説明があり、いろいろと難問もあるようだが、作業部会としては出来る限りの協力をすることとした。
  早速、来週の作業日の13日、14日から試験的な竹切り、杭打ちなどを開始する。

(以上 髙橋親一記)
by aichiiketomonokai | 2007-07-09 18:52
<< 平成19年7月度月例会議事録 音楽イベント企画打合せメモ >>